2017/12/19

Morrissey's December Speech - 2017

ニューアルバムが発売されてまだ1か月しか経っていないのに、気分がモリ下がってlow in Christmas timeって感じで肌寒い今日この頃…。
ビデオメッセージ自体は本当に嬉しいけど、正直この発言はちょっと痛々しい…。少なくとも風邪が治って元気になってから録画してもよかったのでは!?

炎上したことでニューアルバムやジャッキーの売り上げに多少悪影響はあったかもしれないけれど、アルバム自体の評価はそれとは直接関係ないし、実際どのメディアも前作より良い評価をしていると思うけど?悪意のあるメディアだってアルバムのプロモーションまで妨害する意図はないでしょ、ただ発言がネタになるから報道してるだけでw 
発言内容に捏造があれば使徒として弁護してあげたいけど、今回はほぼ音源どおり活字になってるので…。
ひょっとして風邪薬の副作用!?いつにも増して被害妄想が入りすぎてる感じがする…。

あと、米のシークレットサービスから問い合わせがあったという話、全然問題なかったと言いながら、次は入国できないかもしれないと言ってて意味わからない…。そもそも独誌に語った内容くらいで取り調べられたり入国禁止になったりするのかな!?そうなら相当怖い国だね…。

独誌のインタビューは楽しかったけど雑誌が発行されたら急に叩かれてビックリ、みたいなこと言ってるけど、こっちの方が100倍ビックリよw 芸能生活長いんだから殺すボタンがあれば押すとか、被害者側が疑わしいとか、そういうことを言えば翌日格好の見出しになるって少しは想像しないとw あまりに無防備すぎる(涙)。デーモンとか周りの人はもっと守ってあげられないのかな!?誰の言うことも聞かないのかもしれないけれど。

もちろん誰でも言いたいことを自由に言っていいけど、天下のモリシーの発言なんだから小さな事でも大々的に取り上げられて批判されるのは覚悟してね。個人的な意見が自分の作品と同じようにファンや一般人に受け入れられると思っているのなら、残念ながらそれは幻想かも。今回は誰ひとりとしてモリシーの言った事を誤解はしてないよ♡ 

印刷メディアにはもう答えないって言ってるけど、こういう動画メッセージだってメールインタビューだって問題発言をすればまた同じようにまた炎上すると思う。後からメディアが悪いとか、ニュアンスとか言っても手遅れ。言葉って一度口から出たら消すことはできないからね…。

今回のメッセージでひとつだけ興味深かったのは、英で右翼と左翼のスタンスがどっちがどっちなのか混乱しているという話。日本でも同じ状況だと思った。

ところでビデオに映っていたFEMINIST AVANT-GARDE、つい買ってしまった!このライトブルーはジャッキーのシングルに使った色だね!思ったより活字が多かったけど刺激的でかっこいい写真ばかりで気に入った。モリシーからのクリスマスプレゼントということにしたw

で、今年はこのメッセージでお別れなの!?さびしーw 来年2月のツアー再開までに楽しい動画メッセージを公開してほしいな!風邪もこじらしてるの!?結局キャンセル理由は風邪だったのかな!?とにかく早く治りますように♡ モリシーこそBe safe♡

0 件のコメント:

コメントを投稿