2017/11/17

First Listen: Low In High School

Spotifyで通しで1回試聴しました。このアルバムは買いです!前作よりかなり好き!
とにかくモリシーの声がすばらしい!今までで最冨最強!耳元に近い!歌詞がストレート。曲もバラエティに富んでいる!最初から最後まで一気に聞かせるエネルギーにあふれている!今回はマシュー(ドラマー)以外の4人の曲が採用されているけれど、意外とアルバム全体で統一感がある。

ただ、歌詞が・・・。素晴らしい歌詞もたくさんあるけれど、曲によっては正直かなり痛い(痛々しい、丸裸)。気持ちはわかるんだけど・・・。オペラだと思えばいいのか・・・。
何を歌っているのか知らない方が楽しめる曲が数曲あるので、その曲になったらあまり歌詞を気にせずモリシーの声と演奏に身をゆだねましょう!(そんな聴き方でいいのか?w)

公式歌詞を入手したら曲別にレビューしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿