2017/11/22

モリッシーの炎上インタビュー全文

今回炎上しているモリシーの発言の元記事(ドイツ語・有料)は、以下の方法で全文入手・翻訳できますので、ぜひ全文を読んでみてください。大意はつかめると思います。

1。Soloのこのページの#20のコメントの[Spoiler]を押すと、オリジナル記事(ドイツ語)が全文表示されます。

2.それをコピペして Google翻訳(独→英)にかけてください。かなり自然な感じの英文が表示されます。同ページの#13に載っている翻訳より精度が高いです。

モリシーはこのところずっとメールインタビューにしか答えていなかったのに、何で今回こんな対面インタビューを引き受けてしまったの?性暴力・セクハラ問題はとてもデリケート。もちろん中には被害者のふりをしている人もいるかもしれないけれど、本当の被害者もいることも想像してもっと慎重に発言してほしかった。権力者はいくら叩いてもモリシーらしくていいけれど、今回は弱者側を疑う発言をしたから波紋がいつにも増して広がったんだと思う。レ○プという言葉も、もしベルリンに対して使ったのなら失礼。新譜が出て盛り上がってる時にこの炎上、とても悲しい。。
私はモリシーから政治の話も移民政策もセクハラ話も聞きたくないな。音楽の話だけでいい!でもプライベートの話は大歓迎よ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿