2016/12/25

MORRY CHRISTMAS!

MORRY CHRISTMAS FROM MERRISSEY, 2016

Dear MERRISSEY,

Is that a mistletoe wreath above you? In that case, let us kiss you, ho ho ho!

Morry Christmas to you, too!
I-she-tell,

aki 

-----
メリッシーがこの時期日本に居なくてよかった~。街中チキンだらけだし、KFCのあの混雑っぷりを目にしたら日本人への好感度が急落してしまうところだったw

ところで、その後グスタボ情報ないけど元気になったの?ツアー再開まではTTYステートメントだけが楽しみなので、このペースでどんどん投稿おねがいします♡

2016/12/24

Romi Mori Live

写真展のクロージングライブ!かっこよかった!!



少しお話もさせていただき、チャーミングな微笑みにドッキドキでした♡
日本にはちょくちょく帰ってきているそうで、来年8月頃また写真展やライブするかもって。楽しみ!

Romiさんのライブ写真がリアルでかっこいいのは、才能もあるけど彼女自身がミュージシャンで当時のロンドン音楽シーンの中に実際どっぷり入り込んでいたからだと思う。
何事もどっぷり大事。旅行や仕事では到底無理だし、かといって長く住んだからといって無理な人には一生行き着くことができない場所がある。

あと、なんといってもRomiさんのless ambitiousな一面に魅かれた。

メリークリスマス!

2016/12/21

Isao Tomita

【追記】今夜1時25分からNHKで放送「未来のためにミクとかなでる先生の夢~冨田勲 ラストコンサート~」~グッドタイミング!

モリシー、こういうTTYステートメント待ってました♡

インドネシアあたりからこのビデオをプレショーで使っていたけれど、冨田勲さんのことそこまで好きだとは知らなかった!

40年もこの冨田さんのモーグシンセのデビューアルバム(日本のタイトルは『月の光』)聴き込んでるんだね。
大変な決断("self-judgement"だから、「正しかったのか間違っていたのか、勝ったのか負けたのかの自分への問いかけ」と言った方が長いけど近いかもw)の日々に、何度も何度も、無の境地に至るまで・・・。その姿を想像しちゃう・・・。



↓アマゾンプライムで『月の光』Ultimate Editionが無料で聞けます↓

私もこれからはこのアルバムを聴きながらその境地を目指すね・・・。時空を超えて一緒に宇宙旅行させてもらってもいい???

2016/12/20

東京ブート

まじか?出たの?出たんだね!信じられない!!しかも2夜とも!!!

関係者さん I-She-Tell x 3!!!

買ったらレビューします!

2016/12/10

All The Lazy Dykes - Newcastle Civic Theatre October 31 2016

わーうれしい!ニューキャッスルのAll The Lazy Dykesの映像がアップされた!
whitewaterskyさん、I-She-Tell x 3!!!  (日本公演も撮ってるけど、OZの方かな)


この歌を歌っているときのモリシー本当に美しい・・・♡♡♡

歌う前にモリシーが"My life is a succession of people saying...".と言ったとき、すかさず"I Love You!"って言った人は、日本公演のことを書いてた超レギュラーさんだったのね!
すばらしい!このタイミングでこんな名言をよく言えたね!それを聞いたモリシーの反応は???だったけど。

All The Lazy Dykesの訳詩はこちら

2016/12/09

日本語名Tシャツ

Mporiumに!来日に間に合わせて物販で販売してくれればよかったのにね。私は買わなかったと思うけどw

ソロ後半派は、顔のプリントTシャツとかにはあまり興味がない気がする。とくに若い頃の顔Tを着るとかありえない!w いや、最近の顔Tも着ないかなww
部屋にポスターとかも貼ってないし、アルバム集めもしてない。私は生(ライブ)専だな。

等身大パネルは一度家に置いてみたい気もするけど、この白スーツはちょっと。。
サッカー着か、例の裸をパネルにしてもらって着せ替えできるようにすれば売れると思う。

2016/12/07

Romi Mori Photo Exhibition「Eternal Dusk」

Romi Mori Photo Exhibition「Eternal Dusk」インタビュー KATA Tokyo

Rome Moriインタビュー - kilikilivilla

びっくり!こんな凄い経歴の80's最前列写真家(?)&ミュージシャンがいたなんて!しかも今回が世界初の写真展だなんて!全然知らなかった!(THE GUN CLUBも知らなかった)

Romiさん、当時渡さ(orせ)なかった写真をぜひ今モリシーに渡してください!きっとすごく喜ぶと思います!!プリーズx3!!!

DOMMUNEで12/15(木)19:00~21:00、Romiさん本人が登場する特集もある!
これは忘れずに視聴せねば!!

2016/12/04

12月全公演キャンセル・・・

THERE IS A LIGHT THAT NOW GOES OUT  3 December 2016 - TTY

大ショック!心配していたことが現実に・・・。
しかし、何故このタイミングでキャンセル!?
リスケした会場の前売り状況がいまいちだったとか!?
グスタボの病状についてひと言もふれてないけど、回復してるのかな!?
この360っていうマネジメントと契約したのって、たしか今年の8月だよね。毎度のことながら短命・・・。

いろいろと謎は残るけど、今年のツアーが終わってしまったことだけはtrue to me・・・。
来年仕切り直して、春のヨーロッパツアーからスタート希望!(米国は今後は西海岸とNYエリアだけに絞ったらどうかな・・・)

熱烈オーディエンスランキングの14位に東京初日がランクインしてるね。大阪の方が盛り上がったと思うけど本人の機嫌がいまいちだったからね。でも28位中14位、善戦善戦w

However, there is still a light that never goes out. Look at these guys! :D



2016/12/03

TTY・・・

モリシー、TTY読んだ。
新5ポンド紙幣に獣脂がねぇ…。おどろき…。
獣脂って食品だけでなく化学処理されて様々な製品に使われてるよね…。
でも製法見直しになるようで、ひとまず良かったね…。
世の中何に何が秘かに使われているかなんて本当にわからない…。

スミスのシングルでるのね!どんな感じかな、楽しみ!今回はモリシーだけが関わったの?マーさんは?
しかし・・・サムさんのモデルとアルバムジャケットのフォトショ・・・ナニコレ!?寒(サム)すぎる!!!

2016/12/02

Flesh

あのね、マナはね、ダディのツアーが再開するまでヒマだよ。だからね、最近はね、プレショービデオを探索してるよ。そしたらね、これ発見したよ。ジョーさんセクシーすぎてやばいよ♡



プレショーで使ったこのビデオはルーリードのメイクアップとぴったり合ってるけど、元は誰が編集したのかな?ダディ―はyoutubeからひろってきたのかな!?



『フレッシュ』の監督はポール・モリセイっていう人だけど、やっぱりMorrisseyのカナ表記はモリセイかモリシーかモリシィが自然だよね。 誰が最初にモリッシーって名付けちゃったんだろ!?
マナはダディ―のことモリッシーって呼ぶのも書くのもすごく抵抗あるよ。別人のように感じちゃうよ。
モリッシーとニルバーナの名付け親は猛省してほしいな。今さら変更できないけどねw