2016/08/30

最前列の奇跡

2012年にシドニーの最前列でジュリアの隣になった時、開演までの間ダイハードなファンや最前列の話を聞いた。なにしろ彼女は当時で通算560回も最前列にいたことがあったというのだから恐ろしい。

カーティスの神技とか、凄い話をいくつか聞いた。 テリーさんの話も出たけれど、内容は忘れてしまった(ソーリー)。

でも一番たまげたのはジュリア自身の奇跡。しかも日本公演で。(テリーさんが目撃したのはこれかな?)

95年って言ってたかな。アンコールがショップリフターで、ジュリアはモリシーに花を渡そうとした。すると彼は花はいらない、ステージに上がってこいという仕草をしたそうだ。で、彼は上がってきた彼女をハグしたまま最後までショップリフターを歌ったそうだ。一瞬ではなくずっと!?ありえない!!

はじめて耳元でマイクを通さないモズの肉声を聞いて震えたと言っていた。そりゃあもう気絶レベルでしょ!その話聞いてるだけでも鳥肌たった。

今回彼女来日するかな。日本のこと好きって言ってたし健康なら来ると思う。また最前で隣になっておしゃべりしたいけど厳しい状況だにゃん。

ちなみに95年のモリシーってこんな感じだったのね。。にゃお!







2016/08/28

バニラキャンドル!

オリンピック選手じゃないけれど、4年ぶりの来日にピークが来るよう今から心身を調整していかねばなるまい・・・。

・・・と思っていたところ最適なグッズが発表(!?)された。

Tech Riderによるとモリシーは"nice"なバニラキャンドル2つと、"nice"なバラ以外の花束を"nice"な花瓶で2つ楽屋に用意してほしいそうだ。

バニラキャンドル好きなのね、初耳!シンメトリカルに飾っているのかな♡

早速私もバニラキャンドル2つ買いに行き、最近のテルアビブのフル音源を聞きながらイメトレすることにしよう。

準備する人、"nice"な物と言われても迷うよね。あ~わたしならモリシーが気に入る花束と花瓶をアレンジして用意する自信あるのに~♡





2016/08/26

ボウイ

今ごろ騒ぎになっているの!?まさにいまさら・・・
http://ameblo.jp/networker/entry-12193725784.html

このNMEの記事クソだな。ビデオチェックしたけど罵ってるのは観客の中の約1名だけ。ブーイングもよく聞こえませんけど?ほとんどの観客は気にしてないでしょ~。

彼の名前を挙げないアーティストは彼の死を軽視してるとでも言いたいのかな?モリシーに何と言ってほしいの?「いままで批判してきたけど偉大だった。ありがとうボウイ~」とか!?

モリシーが彼の死についてあえてコメントしないのは、まだ総括できないほど複雑な心境なのかも。
大嫌いな人、大好きな人、どうでもいいけど気になる人wについては速攻コメントする人なので。

インタビューで誰か本人に理由を聞けばいいのに。聞かれれば答えるかも。
日本の音楽雑誌の記者さん、来日中に聞いてみては?
ただし、くれぐれも通訳翻訳に誤訳のないよう気をつけて!頭上猫がチェックして噛みつきますよ!

BTW, Bigmouth! 力入ってる!何年ぶりに演奏したのかな?意外にジェシのギターかっこいいんですけど!

こういう演奏聞くとジェシって実力派のいいギタリストだと思うけど、何でいつも個性を抑えて(?)バックバンド的ギタリストに徹しているのか謎。。それも忠誠の証!?





2016/08/25

Dykes!

イェイ!CaesareaでDykesが復活した! これはいい流れ!!日本でも歌ってほしい!!!

Morrissey, Please sing Lazy Dykes in Japan if you feel like it. There are so many somebody's wives and dykes here, so...  xoxo





8月のツアー無事終了おめでとう!数週間ゆっくり休んでね♡
次の北米で元気な姿を見せてくれれば、その次はジャパン!アンビリーバボー!
Come to Japan and see yourself...

2016/08/24

あなたは何派?

モリシー好きといっても4つの流派に分けることができると思ふ。

1.スミス派(未だに心のどこかで再結成を期待している)

2.モリシーソロ前半派(ホワイトさんがいた頃が最高)

3.モリシーソロ後半派(Let me kiss youでシャツ投げ開始~現在のモリシーが最高)

4.スミス~ソロまでのモリシー全肯定派

ちなみに私は3です(笑)。

2016/08/23

最前列でアルマ

そうそう、この感じ!最前列でアルマ最高~♡

https://www.instagram.com/p/BJWK_4ghXoM/

このビデオの1回目の握手~戻ってスウィング~ペコちゃんまでの流れが超セクスィー♡

裸に直ブレザーやばい。日本でもブレザー希望!

アルマはセトリから外さないで~プリーズx3♡♡♡



2016/08/21

Manchester rains, the Manchester blood in my veins

蒸し暑い・・・。
寝落ちして寝汗で目が覚めたらまだ夜中の2時だった。
世界時計で時刻チェック。MCRは午後6時か。

モズのタグ検索。。
朝10時くらいに待ってる人たちの写真。けっこういた。
そろそろ皆立って列に並ばされる時間かな。一番どきどきする時間。
外国人もこの時ばかりは日本人のようにキチンと詰めて整列するのでちょっと可笑しい。

雨が降ってるようだ。4年前もライブの日MCRはたしか雨だったな。
今夜もキャンセルにならなさそうでよかった。

Terryさんとカーチスのサイトチェック。。
私も3AでTerryさんと同じようなの結果だった。シートは10列前後で横浜は2百番台。
さてどうするか・・・。

カーチスは今回もステージにあがれるのか!?

もうひと眠りするか。。果報は寝て待て。使徒はStretch out and wait♪





2016/08/18

ソールドアウトじゃないの!?

横浜と大阪は瞬殺ってツィート見たけど、クリマンサイトにまだSold Outの記載が出ないのは何で!?

オーチャードは売れ残ってるのかな。。みんな横浜に流れちゃったのかな。。モリシーはスタンディングで観たいもんね。。

早くソールドアウトになって、TTYで発表になって、モリシーにニンマリしてもらいたいな。。


2016/08/17

何の湿布!?

OMG!ベルリンの写真を見ると胸に大きな湿布みたいなのが・・・。今までで一番大きい絆創膏かも!?

Soloに今夜はシャツ投げがなかったという書き込みがあったけど、セトリから確かにLet me kiss youが抜けている!胸の湿布を見せたくなかったのかな・・・。気になる・・・。

今までの本人の発言を集約すると、モリシーは食道のガンorガンの疑いのある細胞(cancerous tissue)を何度か削り取ったことはあるけれど、それはもう消えたということをラリキンで言っていて、そのあと再発したというような発言はないので、彼はガン!とまでは心配しなくてもいい気がしている。

でも、バレット食道の方は慢性化して深刻なのかもしれない。以前それで倒れたり輸血したとTTYに書いていたし、今でもステージで何かがウッと逆流してきてそれを抑えるような仕草してるし(たぶん・・・)。

イスラエルのインタビューも、モズ本人の言葉→ヘブライ語→英語に翻訳された結果が、"I think [cancer treatment] has slowed me down considerably..."という意味不明な訳なので、使徒代表としては鵜呑みにできない。しかもcancer treatmentがカッコに入ってるし。

バレット食道も悪化するとガンになったり出血したりするそうなので、その検査や治療を結構頻繁にしているとか?それの影響で老化現象が起きるとかありえると思う。

次の公演は20日のマンチェスターか。胸の湿布がなくなりますように。。

マンチェスターアリーナ、4年前の夏に行ったな。その時もちょうどオリンピックやってた。懐かしすぎるぜ。


2016/08/15

健康状態アップデート

イスラエルのメディアに対してひさしぶりに健康状態について語ったようだ。

NMEの記事だといまいち意味がわからないので、元記事原文を英語にグーグル翻訳してみたのが以下。

" I must ask first of all - how health ?” 

" I think the cancer slowed me considerably , because the combination of doctors and hospitals and medicines accelerates the aging process in a certain way . These things tiring you more than the medical problem itself . I think if I would be asked to do another blood test once I explode " 

あくまでグーグル翻訳なので確証はないけれど、未だにガン(またはガンの疑いのある箇所)の治療を続けているのかも。治療はその進行を遅らせてはいるけれど、その影響で老化が進行していて、そのことの方が治療自体より疲れる、もう血液をとられるのは勘弁、というような内容に読める。

確かに見た目老けてきてはいるよね。。声は出ているけど、本ツアーでも何か胸に絆創膏みたいなの貼ってるし。。とても気になる。。

でも、次のアルバムもすでに書き上がっていてディストリビューター探し中とも言っている!!!



2016/08/13

発券マダ?

3A先行、大阪だけまだ発券できない状態なんですけど私だけ!?
明日になれば発券できるようになるのかな…。

ヨコハマのこの整理番号ってナンデスカ?ワタシのバンゴウ、トテモヨクナイデス。。
ワタシ、ガイコク人なので、ニホンのシステム、ヨクワカリマセン。。
フツーに並べばイイデスカ?ヨロシクオネガイシマス。。




海外遠征

テリーさんのブログで、ここ数年かなり海外遠征している女性のことを知った。
日本のファンは最近どのくらい海外遠征しているのかな。2012年当時もそんなに居なかったし、今はもっと少なそう。

彼女は2012年来日からのファンで同年のマンチェスターアリーナも観に行っているので境遇が似ている。

でも彼女は毎回最前列を目指してはいないようだ。ブログ全部は読んでいないけれど、後方の椅子席やフロアの中央付近でライブを楽しんでいる様子。ライブ中写真を撮ってる余裕もある。

 もったいない~!!と思う。せっかく海外まで行ってるんだから最前列を目指せば、もっと見えてくる世界があるのに。。

それが精神や身体にいいかどうかは別だけど(笑)。目指さない方がこれからも末長く海外遠征を続けていけるとは思う。

It's up to you! Good Luck!! 




2016/08/11

Ebisu Garden Hall Japan Tour May 3rd 2012

約4年ぶりにこの2012年日本公演最終日、恵比寿ガーデンホールのビデオを見た。
いや~懐かしい~。そうそう、一曲目がレッミーキスユーだったの。 ゲイナーのことは覚えていたけれどバンドメンバーが黄パンツ一丁だったことはすっかり忘れてた。ソロモン元気かな…。

このSpeedwayのブレイクのFantastic Bird、今聞いてもゾクゾクする!!奇跡の一夜だった。


2016/08/10

日本公演で聴きたい曲

モリシー、日本公演で聴きたい曲を思いつくまま挙げてみました!どう?
ノーノー!一夜でこれぜんぶ歌わなくてもいいんです。4公演あるから4回に分けていただければ・・・。
 
結果World Peaceからの曲はKiss meとDrag the riverだけになってしまいました。WHY?それはその・・・言いにくいんですが・・・えっ!入場禁止?それだけはご勘弁を~♡

Pigsty
Lazy dykes
Why don't you find out
Yes I am blind
Stretch out and wait
Fantastic bird
Let me kiss you
Alma
Paris
Kiss me a lot
You have killed me
Action
Gang to die
Speedway
Sunday
Lost
Please x 3
Drag the river
Gangload
Last night I dreamt
How soon
Still ill
There is a light
I know it's over

2016/08/07

無事ツアースタート!

Youtubeでアップロード日順に検索すると、会員登録すればベルゲンのフルコンサート観れますみたいな画面がずらーっと並ぶけど何コレ!?観るにはクレジットカード情報入れないとダメみたいだし、そのうち誰かがアップしてくれるのを待とう。。

このギャングロードを聞いた限り安定感あるかな。ぐわっとくる感じではないけど。。

セトリが同じすぎてちょっとテンション下がる。。でも日本では前回みたいに毎晩がらっと変えてほしい!!
あとスピードウェイのグスタボチェンジ、まだ続けるの。。そろそろ飽きてくれないかな。。あの暗転のところはやっぱり何かぞくぞくすることを言ってほしい!!
レッミーキスユーのシャツ投げは継続希望!!

3Aの発表いつだっけ!?ディアゴッド、プリーズヘルプミー♪



2016/08/03

Please x 3...

モリシー、チケット発売まで決まったんだもん、今回は期待していいよね!?
体調は良くなったの?一時期あれほど心配させられたのが今となっては幻のよう・・・

今回チケット高いね・・・
でも日本で再会できるんだもん我慢する・・・
スタンディングは横浜だけなのが残念・・・
まぁイス席でも前に突進できればいいんだけど・・・
追加公演あるかな・・・
5千円払って3Aメンバーになるしかないよね・・・

最前列の席がとれますように・・・
整理番号も一ケタ代がとれますように・・・
とれなくても何とかして毎回最前列に行けますように・・・
外国人にみられますように・・・
キャンセルがありませんように・・・
モリシーが前回のように日本で絶好調でありますように・・・
I Love You!を連発してくれますように・・・
シンクロできますように・・・

So for once in my life
let me get what I want
Lord knows it would be the first time...