2015/12/02

Let Me Kiss You復活!

中南米ツアー中のモリシー絶好調!?Let Me Kiss Youが復活した!といってもこのツアーではまだこれが2回目かな?Kiss Me A LotとまさかのダブルKiss!! 彼の中南米への愛を感じるわ♡





LMKY、なんだかんだいって一番のヘビロテかもしれない。2012年頃のグワッとした激しい歌い方が最高セクシーだけど、今回のようなソフトな歌い方もステキね。やっぱ脱ぎはこの歌でないとね♡

たしか中南米は前回食中毒でキャンセルになったんだっけ!?中南米ファンに対しても今回借りを返したね。なんだかんだいってモリシー、ここまでツアーを続けている執念はすごい!

実はまだ小説読み終わってないの、ごめんねモリシー!。なんか精神病患者の精神分析してるみたいでほんまきっついわ・・・使徒として修業がたりないね。。でもまだ興味はあるのでがんばって読むからね!

ステージでボヤがあったみたいだけど何が原因だったのかな?大事なかったようでよかった!
残りのツアーが無事に終わりますように! !


2015/09/01

Visalia Fox Theatre, CA - August 29, 2015

わお~ひさびさに興奮した~!USツアーの最終日のこの夜のモリシーはすごい!!いつにもまして熱唱してる!ジャパンツアーを思い出すな。心なしかボズもいつもより気合入っているような。

ほぼ全曲babyjさんのyoutubeにアップされているので要チェック!MCがカットされているのが残念!全曲いい感じだけど、やっぱYes, I Am Blindのモリシーが好き♡、初登場のオーボエもボズのオーボエ(?)がクレージーでいい!キスミー、ママレイ、アルマも気合入ってるね~!カントリーソングのカバーも、私は結構好きだけどな。トゥ―ギブより楽しいよw

でも、ギャングロードは曲自体が雄弁なので、あんなエグいビデオ見せなくてもいいんじゃないかなぁ。エグいビデオはミートの時だけで十分でしょ。 あとはスピードウェイのグスタボーカルを止めてもらえればいうことなし!そして、あとちょっとだけセトリかえてくれれば・・・!




USツアー終わったのね。ダーリンおつかれさま~♡ 何度目の正直かわからないけど、ようやくキャンセルなしで全公演回れてUSファンに一応の借りは返せたよね。ここまでが結構長かったね。誰よりもモリシー自身が本当に嬉しがっているんじゃないかな。おめでとう♡

2015/08/24

ラリキン、小説、ツアーはつづくよ年末まで・・・

TVインタビューひさびさだったね。筆談インタビューとは違っていろいろ見えてくるけど、ガンの話も空港おさわり事件の話も、なんかいまひとつしっくりこなかった。。体調は悪そうには見えなかったけど。。

最近ずーーーーっと毎回スピードウェイのブレイク明けから最後の"true to you♪"までグスタボに歌わせてるけど、ほんとダサすぎる。これじゃあグスタボのモリシーへの"true to you♪"の歌になっちゃうでしょ。いつまでこのパターン続けるんだろ。。バンドメンバーが全員マルチプレイヤーだっていうことはもうよーくわかったからw 
ひょっとして、もう私たちに"true to you♪"って歌えなくなっちゃったわけじゃないよね!?前みたいにブレイクの暗転で、神発言したり歌ったりしてぞくぞくさせて~!お願い!!

セトリもねー、少し良くなってきてるのかもしれないけど音源も少ないしいまひとつ。Mama LayとかDearest LoveとかCrashing Boresとかは好きだけど、ワールドピースの曲は飽きちゃった。まだ時々Yes, I Am Blindを歌ってくれるのが救い。。

でも!まさかの来月小説発売!これには驚いた!楽しみすぎる!!自伝よりフィクションの方がかえってリアルかもしれない。書き下ろしのまま出版してほしい!!

2015/04/29

3月ツアー総括・・・

バルセロナのセトリを待ちながら、3月のライブ総括・・・できるほど音源ないっつーの!

アリーナツアーのせいなのか、セトリのせいなのか、ベースが「凡庸」なせいなのか、モリシーのエネルギーのせいなのか、全然シンクロできなかった3月。これからに期待。。

それにしても最近のインタビューは英語以外の外国語でグーグル翻訳にイラつくし、TTYステートメントもなんだかイラつくし、シドニーのサイン会にも行けなくてイラつくなぁw

3月のライブでグッときた曲ランキング。

1. Crashing Bores

この曲、ひさびさね!マイナー曲だけど出だしの歌詞がまさにモリシー。最近はこういうクスッと笑える歌詞を書かなくなってしまったのが残念。

最前と握手するときがなんともチャーミング~♡



2.Yes I Am Blind

やっぱこの曲いい~♡ 「人生まだはじまっていない」と未だにリアルに歌える熟年有名歌手はダーリンだけね♡



3.Life Is A Pigsty

キャンセルの理由にウソはあっても、「人生は豚小屋」と歌うダーリンの声と表情にはウソはないよね♡

2015/04/07

Kiss Me A Lot 

モリシーの甥っ子が撮った公式プロモビデオ、ふだんモリシーを全肯定してるようなファンにまで酷評されちゃってる~w
たしかに甥っ子が普段撮ってるヌードモデル写真をそのまま挿入しちゃった感じよね。

まぁでもモリシーの口パクアップはなかなか良く撮れてるし、低予算で甥っ子なりにがんばったのかも。とにかくKiss Me A Lotがシングルカットになったことは良かった!この曲が最初アウトテイク候補だったっていうのが信じられないもん。

私がダーリンの秘書だったら、このボローニャでのライブ映像をそのままプロモビデオに採用するよう提案したけどな。前にも書いたけどこの夜のKiss Me A Lotは最高~(身振り手振り含め)!!





(でもこの曲が登場したおかげでLet Me Kiss Youがライブから消えた気がするので、早くこの曲に飽きがきてLMKYシャツ投げが復活するといいな・・・)

(今のベースだめだめだしソロモン帰ってこないかな・・・・・この股の開きっぷりがなつかしい・・・)

2015/03/11

ツアー再開2日目にして・・・

モリシー、ハウアーユーフィーリン!?ソロによると昨日からくしゃみとかしてたみたいね。ツアーはじまったばかりなのに・・・。
初日のレビュー書こうと思ったけどテンション下がったので今日は寝るw
毎度のことながらこのツアーも先行き読めないな・・・。
ダーリン、ゲットウェルスーン♡

2015/02/25

5月シドニーオペラハウスで4日間も!

ちょっとーーー X 3!!!
これは予想だにしなかったツアー展開!!!
シドニーオペラハウスで4日間もやるなんて!!!
しかもチケットは抽選だなんて!!!

超行きたいけど超迷うーーーー・・・。行くなら4日間当選したいし・・・。
5月もツアーするなら、その前後に日本やもっと近隣国にも来る可能性もなきにしもあらず・・・!?
申し込みは3月2日からって、あまり時間がないーーーー!!!!!

http://www.sydneyoperahouse.com/whatson/an_evening_with_morrissey.aspx


2015/01/12

UK shows in March!

Morrissey UK shows in March 11 January 2015 -TTY

わおー!いきなり3月にUK6公演決定! でも全部アリーナか・・・
ベルファスト公演のウワサもあるけど、こちらもアリーナみたい・・・

これからのツアーはアリーナ中心になるのは仕方ないか・・・
もう一度小さな箱をねらいたい・・・
しばらく様子見・・・