2014/12/19

The 32nd: Istanbul - Volkswagen Arena (Dec. 17, 2014)

ふう・・・無事今年のツアー終わった・・・さいごまで・・・。
プロショットビデオきた!ノーカット版がそのうち放送されるかな?楽しみ! 



今夜は例の『福』(英語ではよく"good fortune"と訳される)のペンダントヘッドつけてるから、あえて"It is my good fortune to be in İstanbul!"って言ったのでは!?そうならとってもラブリー♡

結局ヨーロッパツアーは32公演実現した。北米ツアーと比べれば大成功といえる。すでに感覚が麻痺しているかもれないが、これは来年ツアー続行しそうだぞ!

ジュリアは32公演全部観たのかな。おつかれさま~。オージーで彼女と話したとき、ライブのこと色々と記録してるって言ってた。ぜひ発表してって言っておいたけど、そういう予定はなさそうだったな。もったいないな。

ジンジャー君、今回もステージハグ成功させたっぽいな。シャツの色までアンコールのモリシーのブルーシャツにシンクロしてる。彼はすごすぎる!前に書いたかもしれないけれど、一度モリシーが投げたシャツを柵にのぼってジャンプキャッチしたそうだ。アクロバティック!

イスタンブールまで追っかけた日本人は毎回最前列行ってたのかな。海外最前列の洗礼を受けて、今頃抜け殻ゾンビ状態だろうな。 一度でも握手やハグなどが成功していれば大分違ってくると思うけど。

追っかけてる間はハイになってるから何が起きてもたいがい平気だし、待ち時間だって楽しいけれど、最後のショーが終わってあとは帰るだけになると、急に現実が襲ってきて空しくなるのよねぇ。観光にも身が入らないし、お土産も変な物買っちゃったり。思い出すわ~w

2014/12/17

The 31st: Athens - Tae Kwon Do Arena (Dec. 15, 2014)


アテネは結局10日間も延期になったのか。でも無事開催されて観れた人はよかったね。
ひさびさのアンコールでのハウスーン、最後マットがドラムセット投げとる!めずらしくモリシーが歌詞の出だし間違えてるし、かなりクレージーに盛り上がったのかな。

↓あ、ジュリアだ!(あいつもいるな・・・)
セトリのタイトルのダジャレが笑える!Peep-holesってww 誰が作ってるのかな~。
http://thodorismarkou.com/blog/2014/12/morrissey-athens-2014/

ツイッター上で、ロンドン公演あたりからアテネまでずっと追っかけてる日本人発見したのでテリーさんかと思ったら違ったw テリーさんロンドン公演行かなかったのか。私も・・・。

今年のツアーもあさってのイスタンブールを残すのみかぁ。感慨深いのぉ。様々な謎を残しつつも最後まで続いたのね。TTYコメント+公演地ランキング発表楽しみ~w

2014/12/14

The 30th: Zagreb, Croatiar (Dec. 12, 2014)

この国の選挙速報番組はまるでバラエティーショーだな。Each time you vote, you support the processか・・・。

涙をぬぐったように見えても、実際は手で汗をぬぐってるだけのことが多い気がする。そう簡単に泣いたりしてない。ファンはそういうドラマ期待しがちだけど。一貫して冷めた視線を最前列では感じるし。でも時々ぐわっと強烈な感情が溢れ出てくる時があって、その瞬間は本当に凄いモリシーのライブ。

ZagrebのSmilerの時も感極まったわけではなく、ただ単に歌詞忘れちゃったように私には見えるけど。"I know...I'm human"って、そのくらいの歌詞忘れ全然オッケーよ!キュートな仕草が見れて逆にウエルカム♡



2014/12/12

The 29th: Belgrade - Belexpocentar (Dec. 10, 2014)

アテネに続きいくつか公演は延期になったけど、ツアーはまだ続いてる。すごいね・・・すごいよ!
来年もツアーは続きそうだし、ニューアルバムのレコーディングも!?

来年こそはこんな風に最前列で握手したーい!この冬は体力温存!


just like me~のところが凄みがありすぎてしびれるBlind

2014/12/06

アテネ延期・・・

ええっ!飛行機乗り遅れたの!?ダブリン公演から中3日もあったのに。ライブ当日にアテネに移動って・・・・・・A・YA・C!

2014/12/05

The 28th: Dublin - 3Arena (Dec. 1, 2014)

ダブリン行きたかった!ロンドンはフル音源出たしダブリンもきっと出るよね?出てほしい!

...and Happy Birthday! (to whom?)




Well, YOU're the one who claims to care ♡