2013/03/29

ジェイクの猫がキュートすぎる件

Fanny the Cat and Morrissey —AnOther

Meow! 頭上の猫はFannyっていう名前で、写真家Jake Waltersさん家の猫だったのね!Fannyちゃん超美人♡ 頭の上に乗せるの大変だったのかな~なんて思ってたけど、ひと目惚れのラブラブ状態で何の問題もなかったっていうのが素敵&納得♡

モリシーの未公開写真満載の写真集、ぜひ発刊してほしいな!!

ジェイクさんとデーモンさん(スタイリストらしき人)って、ちょっとタイプ(っていうか顔)が似てるかも・・・!?(余談)



2013/03/21

6月メキシコからツアー再開!?

追記(3/22): 最初にTrancriptionを書いた人がちょっと勘違いしたようですが、ツアーをキャンセルした理由は医療保険が払えなくなったわけではなく、病気のせいでツアーの保険がこれ以上適用されなくなったという意味だと思います。

------

速報!メキシコのラジオインタビューで衝撃の楽観的発言が!!

なんと、6月にメキシコに戻ってきたいと言っていた!!出来るだけたくさんの都市(アカプルコ、レオンなど)を開拓して回りたいけど、(そういうマイナーな所は)人が集まらないから無理かな~でも3~4都市くらいならありえると言われている、みたいな話しっぷり。

病気のせいで、(ツアーの)保険の関係でツアーが続けられなくなった。でも、メキシコのキャンセルはドクターストップだとも言っていた。相当な量の内部出血が続いて、長い間(約5週間)医者にかかり沢山の色々な点滴(IV drips)を受けた、血が少なくなっているから貧血、免疫も下がって肺炎などにもかかってしまった、でも治療を続けているから今は楽観視しているとも言っていた!警告は受けてるけれど、ライブ中心のこの生活が自分にとってベストだから続けたいと。

すでにアルバム3枚分はレコーディングできるほどの曲があるそうです。でもメジャーレコード会社との契約については、待って待って待つだけ状態(!?)

質問がスペイン語だけだったので微妙だけど、たぶん自伝ついては、あとはボタンを押すだけ状態になっているけれど、今はまだその時期ではないと言っていました。

それ以外には、特に目新しい発言はなかったかな。スミスの再結成はありえないとか、自分のオーディエンスはアピールしてくるから素晴らしいとか、今のソングライターチーム(ボズ&ジェシ)には満足しているとか、そんな感じかな。

すぐに音源や書き起こしがアップされると思うので、それをお待ちください!


モリシー、楽観的なのはいいけれど、6月復帰はちょっと早すぎませんかぁ!?もう二度とキャンセル&延期地獄はイヤでしょ~!?少なくとも半年は休んでほしいなぁ・・・。


2013/03/20

今夜11時半から!メキシコのラジオインタビュー

モリッシーのメキシコのラジオインタビュー(19日収録)、日本時間の20日23時30分から、以下のネットラジオで聞けそうです♪
Reactor 105.7FM:
http://p.freestreams.com/imer/?pid=305


2013/03/19

"Last Of The Famous International Playboys"を買って応援!

AYNIMで、"Last Of The Famous International Playboys"を、発売日4/8の週の売り上げチャートに押し上げよう的アクションがはじまっています。(詳しくはこちら

LOTFIPがチャートNo.1になったら、もうそれはそれはモリッシー最高に喜ぶよね。免疫力もチャートと一緒に急上昇するといいな♡
日本で買った売り上げも含めてカウントされるチャートもあるようなので、買って応援いいかも~!アマゾンJPでプレオーダーすれば、4/8の週の売り上げにカウントされるかな? Oh Oooh ooh Yeah yeah Oooh ohh oh oh oh oh♪



それにしてもアマゾンのこの「世渡り上手・・・」ではじまるバイオグラフィーの妙な一文・・・いやでも目に入ってしまうので、そろそろ変更してくれないかな(笑)。

2013/03/16

Get well. We'll just wait until you're fully ready! :)

モリシー、ようやく休む決断をしてくれて本当によかった♡
とにかく、完治するまでゆっくりじっくり休んでね。休めば治る病気なんだから♡
お休み中、時々TTYで近況報告してくれるとうれしいな♡

Don't worry Moz, we'll never forget you. So, please get plenty of rest! ;)

Whatever happens, wherever you are, we love you too.

aki xoxo

  3月8日オレゴンでのPleasex3

RIP a woman of action...

Margaret Dale―TTY

超レギュラーだったマーガレットさん。ひょっとするとエディンバラでの長~い待ち時間に近くにいたかもしれないけれど、会話はしなかったかも。お悔み申し上げます・・・。

彼女が自ら命を絶った(たぶん)ことに何も言うことはないけれど、アメリカまでモリシーに会いに行って、パブかどこかで本人にも会うことも出来て、ハグも成功させて、SF公演まで追っかけて、その2日後に亡くなった(らしい)ことがちょっと気になる。。超ハイから超ローに急降下した可能性はあるよね。。
それでなくても自分が参加する最後のライブが終わったあとの脱力感ってハンパないからねぇ・・・特に海外まで追っかけると。そのあと数日のthe darkest hoursさえ乗り越えれば気が変わったかもしれないと思うと・・・。他にサポートしているバンドもあったのにね・・・。
今彼女はどこにいるのかわからないけれど、モリシーのこの追悼メッセージが伝わったとしたら今頃どう思っているかな?嬉しいかな?死んだのを後悔してもう一度ハグしに戻りたいと思うかな?それとも・・・!?でも、これほどまでにファンサイトその他で騒がれることになるとは思ってもみなかったかも・・・合掌。

それにしても、モリシー自身が体調が悪いときにこういうメッセージを受け取る側もいろいろと複雑・・・。メキシコ公演をキャンセルしたことに対する言及がないっていうのもねぇ・・・。実際体調どのくらい悪いのモザー!?残りのUSツアーもどうなるのかな・・・。ヤキモキ・イズ・ヨア・ミドルネームだよw

ここを見にくる人のなかに自殺を考えている人はいないと思うけど、自殺するくらいならその前に一度は海外で最前列を体験して、ステージに上がってハグを成功させて、リアムに首根っこ掴まれて投げ飛ばされてからでも遅くはないと思うな~ww

R.I.P. Margaret - you'll be remembered by Moz and many...



2013/03/14

thischarmlessgirlの写真ブログ

ご存知かもしれませんが、このブログ最強~!写真収集量がハンパない!! Morrissey-Scansは知っていたけれど、同じ人がこのサイトもやっているのね。まだ20代で昨年末のオージー公演がはじめてのモズライブだったような女子が、こんなに大量のデータを収集できるなんて、おぬし只者ではないな(って、彼女たぶんメルボルンの最前で大きな花束渡そうとしてた人じゃないかな・・・いや直感でなんとなく・・・)

A woman of very slight importance

今日のお気に入りはこの2枚♡♡




2013/03/12

Lost Weekend in San Francisco!? Get well soon!!

Update March 10 - TTY

なにっ、こんどは肺炎x2ですって!?最近はどんな病名を聞いても驚かなくなってきた。免疫力が落ちている時はどんな病気にかかってもおかしくないし・・・。メキシコ公演だいじょうぶかな・・・(先ほどSF空港にて目撃ツイートがあった模様)。

このUSツアー、綱渡りすぎてホントみてられない・・・。オージー公演後半あたりから自虐モードの傾向もあるし・・・。:(

Moz, and the sickest joke was the price of the medicine are you laughing at me now may I please laugh along with you~♪:D

Please take care of yourself Mozzer!

 なつかしのロイドコール♪

2013/03/07

The Boy With The...

ツアー再開してからアンコールはいつもこの曲なんだけど、ぜんぜんぐっとこないな。。テンポがスローすぎるせいなのか、演奏が単調なせいなのか。。名曲なのに残念。。

しかし、この曲の「ララランララランラララリラ~♪」のパートに合わせて、皆がセキュリティにポンポン投げ飛ばされる光景はシュールすぎる(笑)。



モズのセキュリティー主任、いつ見ても動きに無駄がなくて素晴らしいわ♡ この仕事が天職だね。絶対にヘッドロックされたくないけど(笑)。

2013/03/06

こんな自己紹介はイヤっ!

きゃ~!これってもちろんご主人様に言われた通りに自己紹介したのよね・・・(見てる方まで赤面)




2013/03/04

Russell Brand introduces Morrissey

Russellって英米でかなり人気あるのかな!?たしかロンドンオリンピック閉会式のセレモニーにも出ていたと思う。ちょっとキモい印象だったけれど、これを見てだいぶイメージアップした!




Kimmel氏と敵対してしまったのは残念だけど(今まで何度も出演していたのにね・・・)、Russellのトークショーだったら、いろいろとイメージ挽回(!?)できるかも。Russell氏自身が出演交渉は非常に大変だとツイートしていたけれど、ぜひまた出演してほしいなー。

このHollywood Highでの公演、撮影隊が入ったようなので公開が楽しみ~!!


この2人のトーク、6分くらいから最高笑える!!!






2013/03/02

This アメリカン joke is not funny anymore!?

Statement 27 February 2013 -TTY

モズ・・・。この放送を見ただけで、こんな辛辣な批判ステートメントを発表したの・・・!?これ米国のトークショーやコメディ番組につきもののアメリカンジョークで、私は素直に笑っちゃったけど(ごめんね~♡)、モズにとっては全くシャレにならなかったのね・・・。



この映像を見る限り、Kimmel氏はホストとして誰に対してもフェアであろうとしているし、ここで言ってるガンジョークも銃の支持とは関係ないし、うつ病患者のことも何も言っていないのに、ここまでKimmel氏を攻撃してしまうなんて、思っていた以上にすべてを文字通り、真面目に受け取ってしまう人なのかも・・・。 銃の話をするときに、例の小学校銃乱射事件のことをすぐに引き合いに出さない方がいいと思う。この前もステージでジェームスボンド映画と引き合いに出していたよね!?それはノットファニー・・・ :(

でも、昨年のColbertでいじられた時は、けっこう肉ジョーク大丈夫だったじゃない(笑)!?今回は相手がこのダックファミリーだったのが最悪だったね~。TV局は最初からモリシーと人気レッドネックwを引き合わせてネタにする魂胆だったのかな!?でも数週間前から出演者は発表されていたみたいだし、モズ側のマネージメントがもっと早い時期に気付いて、キャンセルでなく日程変更できればよかったのに。。

Eニュースによると、この騒動のおかげ(?)でダックの新シーズンの視聴率はとても良かったらしい。あらら~・・・。モリシー側にも何かメリットはあったかな・・・!?

なにはともあれ、今日はいよいよパティとの共演♡♡ 会場は結局100%ベジタリアンになるのかな~。最近のQ&Aによると、いまだに本人は100%なると信じているみたいだけれど・・・。

体力回復しているといいな!デュエットもあるといいな!!Youtubeにたくさん映像があがりますように☆