2013/02/27

強硬なリスケ再び!

Updated tour dates posted on the official Morrissey Facebook page - additional shows: Hollywood High School, Richmond, VA, Philadelphia, PA, Indianapolis, IN

明日サンディエゴから再開予定のUSツアー、数えたら29公演あった。4月末までの2か月間、2日に1公演という再びのハードなペース!スローダウンする気全然なかったのねモザー。。:(

病みあがりの体調で29公演全部こなせる自信があるのかな・・・そのうち数か所は状況によってはまたキャンセルしてもいいか、くらいのノリなのかな・・・ビジネス的な事情なのかな・・・(その辺がよくわからない・・・)。

モリシーって、すでに神(時空?)との契約で動いている感じがするし、神の意志的なものは、直感や啓示として彼に降りてきているように見える(少なくともステージ上では受信している!?)。基本それに従っているから今の成功があるようにも思えるけれど、今回はその意思に断固として逆らっているのでは!?神(的なもの)は明らかにスローダウンしろ、身体を休めろ、と警告しているし、彼自身もそれを十分わかっているのに、何としても今このツアーを続けたいその真意は・・・!?

ツアーの途中でまた倒れないかとても心配。。まずは明日、元気な姿をみせてくれることを祈りつつ、借りてきた「突撃」でも観るとするか。




2013/02/23

モリッシー超おすすめのカーク・ダグラス主演映画3本

Kirk Douglas-TTY 

モリシ~・・・熱・・・とかないよねw?こういう話をしてくれると私たちは最高に嬉しいんだけど、ほら、今までこんな風に書いてくれたことないから、正直みんなとまどってるというか何というか(笑)。
"I went to bed exhausted"って書いているのもちょっと気になるんだけど、忙しくしてるのかな!?来週元気な姿を見せてくれることを祈ってます♡

で、カーク・ダグラスって、そこまで言うほど素敵なの!?帰りに早速ツタヤに寄ったんだけど、おすすめの3本はレンタルされていませんでした。でもYoutubeにあった!そのうち2本はハイライトの数分だけだけど、 "Lonely Are The Brave"はフルであがっていた!しかもお相手は私の好きなGena Rowlandsじゃありませんか!これから安ワイン飲みながらじっくり鑑賞させていただきま~す♡♡



Lonely Are The Brave(脱獄)

Two Weeks in Another Town(明日になれば他人)


The Bad and the Beautiful(悪人と美女)


カークさん、意外とご近所に住んでいるのでは?またお散歩中にばったり会えるといいね!次は話しかけるんでしょ(笑)?

Anyways, please keep blogging, Moz! :)


2013/02/22

Irish Blood, Captains' Chin! :)

Robbie Keane - TTY

モリシ~、ブログはじめたのかと思っちゃったよ~(笑)。写真付きの投稿って初なのでは!?キーン氏とのツーショット、顔が一般人なんですけど(笑)。文章からも嬉しさが伝わってくるね♡
彼とは今回が初顔合わせだったのかな。遠い親戚だってことも今回判明したの?でも、"Roy's Keen"のロイ・キーンと彼との血縁関係は全くないのね。しかし、こうやってお互いLAで会うなんて、不思議な強い縁を感じたことでしょう。シュートが決まった瞬間は、飛び上がってガッツポーズとかハイファイブとかしたのかな(あまり想像できないけどw)。免疫力もアップしたに違いない!よかったね~モズ!!


Staples Center-TTY

でも、この100%ベジタリアンの件はどうなるのかな。契約ではマックだけ閉めることになっているのかしらん!?他店は肉メニューをやめなさそうだけれど、ベジタリアンメニューも用意するそうなので、50%ベジで手を打ちましょうよキャプテン!パティも来ることだし、肉キャンはなしで!

しかし、モリシーの言動にはいちいちヤキモキハラハラドキドキさせられるわ~。作品自体は最高にsecureでmatureでsweet&funnyで、いつでも安心して聞いていられるのに。このギャップがたまらんと言えなくもないがしかし。。

なにはともあれ、今後もこんな風に本人が小まめに近況報告してくれると嬉しいな♡♡

モリシーとキーン氏の出会いを記念して! :)


2013/02/19

回転x2.5

ジーザス!最前女史のAさん(独)、今月7日に米国入りしてからずっと足止めくらっているそう。26日のTVショーまであと一週間もあるじゃん!でもこの状況で一公演も観ずに帰るのは空しすぎる。意地でもツアー最終日まで居残るしかないよね。本人は「自宅でモズのこと心配しているよりこっちの方ががいい」と、けろっとしている。おそるべし。グッドラックA!!


本題。 常々モリシーの回転のかっこよさに注目している私。でも、めったに回ってくれないのよねぇ。。
たとえば、こういう回転。1月のCapitol Theaterで、たぶんノイズに反応して無意識に回ってます(1:25~)。



恒例のシャツ投げにも注目!投げる直前汗を拭かないで、シャツを両手にからませたままマイクスタンドを握る姿がかえってセクシ~♡ それにしても、舞台そでにそそくさと走り去る姿には何度見ても微笑ましいものがあるわ~♡♡

2013/02/17

貧血&点滴!?

Morrissey statement- TTY ; Denver (2/21), Salt Lake City (2/22) and San Francisco (2/24) postponed; tour resumes with performance on Jimmy Kimmel (2/26)

モリシー、真心こもった笑える長文メッセージをありがとう♡♡♡
でもでも、回復に向かっているとはいえ、 まだライブ復帰は早いんじゃないかな。。
潰瘍は一応おさまったのかもしれないけれど貧血が残っていて、ここ数週間(少なくとも一週間以上)は、いろんな種類のつらーい点滴を受けたんでしょ?貧血の治療って、長い間様々な点滴を受けないといけないものなの・・・!?(現代医療をけっこう疑っているもので・・・)

サウンドガーデンのライブに行って、1~2時間身体がもつか(立っていられるか)試したのかな。。「病気で身体が完全に別モノになってる」って書いてるけど、それって単に相当体力が失われているってことなのではモザー!?無理してステージにあがると貧血で倒れちゃうよ。。

とはいえ、ソールドアウトという事実に他のアーテイスト以上に重きをおいているモリシー。あの予備校の先生みたいに、いつやるの?今でしょ!状態なのはわからなくもない 。。特にStaples Centerはこれ以上キャンセルしたくないんでしょう。でもやるのはCAの残る6公演だけにして、延期した公演はぜんぶ半年後くらいにリスケしたらどうかな?貧血って結局免疫力と深くかかわっているのでは?少なくとも3か月~半年は休んだ方がいいと思うけど・・・。

とにかく赤血球(ヘモグロビン?)が増殖するように祈ってる!言うまでもなくこちらは何があっても愛してるよー!!

ところで、サウンドガーデンのライブにモリシーが着て行ったTシャツは、LA Clippersのものだそう。色合いがかわいいね♡


2013/02/12

ファンタスティック・バードCT音源

昨年10月コネチカットでのファンタスティック・バードのライブ音源入手!
(この日の公演はフルでEZトレントにあがってます)

この曲ライブで聞くと楽しいx2!モリシーのボーカルは、ナイアガラフォールの音源よりもこぶしが効いてる。
最初にオリジナルを聞いたときは、いかにもアウトテイクのパッとしない曲かなと思ったけれど、そのイージーさが逆にライブで活きている。オーソドックスなロックなので聞く側は物足りなさを感じがちだが、演奏する側は何度演奏しても飽きないんじゃないかな。グスタボさんもスペース音ぴゅんぴゅん飛ばして楽しんでるし、他のメンバーももっとはじけてリフで遊んじゃいなよ!って言いたいくらい。

歌詞も、最初"Space..."のパート以外はピンとこなかったけれど、最近はサンダーバード2号のような宇宙船が、宇宙からアンディ・カウフマンみたいなコメディアンにスポットライトを当てているようなイメージ・・・ん!?でも、ちょっと違うかな・・・(最近CSでサンダーバード見たものでw)。

あ~でも何でこの曲やめちゃったの~もったいない!もうちょっと続けてくれれば、ファンもこの曲の良さに気付いて盛り上がってきたかもしれないのに。たとえば、フーリガンは生で聞いてかなり盛り上がったけれど、また次も聞きたいとまでは思わない。フーリガンを演るならFBを・・・ってフーリガンもすでに終了してるか。そういえば、That Jokeは一回きりで終わりなの・・・!? 

休息している間に気分が変わってセットリストも変えてくれるといいな。。
それにしても、体調だいじょうぶかな。薬漬けになっていないといいけど。。
はたして21日のデンバーで元気な姿をみせてくれるのか。。(あ~またライブいきたい・・・)



おまけ:ファンタスティックなグスタボさん。Bravo!




2013/02/08

リマスターx2

Bowie refusal -true-to-you.net

ん?で、結局その写真は使わないの!?ま~どっちでもいいけど(笑)、その写真はちょっと見てみたいな。リンダーさんはモリシーの未公開プライベート写真、きっとまだまだたくさん持ってるよね。私たちが生きている間にあとどのくらい公開されるかな。。でも、こんなニュースもいいけど体調の方はだいじょうぶなのモザー!?


The Last Of The Famous International Playboys: Special Edition single; Kill Uncle: Album remastered -true-to-you.net

Kill Uncleリマスターに収録される'There's A Place In Hell For Me And My Friends (live in the studio version)'は、Soloによるとこのバージョンらしいですが・・・

 

やっぱりこのピアノバージョンが好きだわ~♡:



たまにはライブでもピアノorアコギ一本で歌ってくれないかな~。どの曲でもええよ!

2013/02/07

Moz Quotes #3


"There's a mad moon at midnight. So, don't let how you feel go to waste."



Oct.10, 2012 
Radio Music City Hall, NY


2013/02/05

ツアー再開は3日間延期・・・

Press release: El Paso set to be first show of the forthcoming run

うーん・・・3日間くらい微妙に日程をずらさなければいけないような体調なのだろうか・・・
延期した公演はリスケジュールするって言っているけれど、一体いつ・・・!?
この際、公演は全てキャンセルして、身体が完全に良くなってから一から仕切り直した方がいいのでは・・・?
ここまでツアーが何度も頓挫するということは、他に何か原因があるはず・・・
延期→リスケ(stillハードスケジュール)のループは一度断ち切ってほしいな・・・
ゆっくり良くなって!

2013/02/03

モリッシーの病状

皆さまは、先日のモリッシー本人からのメッセージをどのように受け止められたでしょうか。。
ツイッター上で「食道がん併発の可能性」の記事がRTしまくられていますが、英文のゴシップ記事を日本のネットメディアが信憑性を確認せずにそのまま訳しているだけですね(いつものパターン)。

相変わらずのひねくれた書きっぷり♡ですが、その裏に隠された彼の本音はきっとこんな感じだと思います。ご要望にお応えして(?)、タメ口で表現してみました。

「ファンのみんな、聞いてくれよ~!病院で治療を受けたから今は症状はないんだけど、ミシガン公演をドタキャンした時はね、見た目的にはホント死ぬほどヤバかったんだよ。で、検査したらさー、(脳)震盪、出血性潰瘍、バレット食道なんていう、マジこわい病気3つも判明しちゃって正直ショック。。全部陽性だったんだけど、不安がないわけでもない(隠れた疾患があるかもね)。。でも、2月9日のベガスからツアーを再開するって完全に決めた(っていうか、決まってる)から、みんなぜひ観に来てほしいな・・・」

どお?結構いい線いってるでしょモズ?無理しすぎないようにね。9日を楽しみにしてま~す♡



2013/02/01

マット・ウォーカーのボウイ・トリビュートバンド

最近異常なくらいアクセス数がアップしております・・・。やはり人気ブロガーさんのツイッターは影響力あるのですね。誤訳指摘させていただいてよかったです(笑)。
彼女の700人近いフォロワーさんのうち、きっとモリシーが「全快した」と信じ込んだ人がほとんどでしょう。リンクをクリックし情報元の英文と読み比べて「全快の見込み」だと気付いた人は、たぶん一割に満たないんじゃないかしら。

今回は良いニュースだったので影響はどうってことないけれど、これが悪いニュースだったらサー大変!ROブログに次ぐ拡散ルートで誤情報が広まったことでしょう。でも今回のことで皆さまもご自身のツイートに誤訳がないか、より注意されることでしょう。ふふふ、使徒冥利に尽きるぜ(笑)。もちろん私自身も誤訳には注意して精進させていただきます。

しかし、 このブログやツイートが上から目線だと、いきなり知らない人が指摘してきたのには驚いた。「あんたさー・・・(中略)・・・どこの誰だか知らないけどさー」とツイートしてきて、ご本人の書きっぷりこそ上から目線、まさに同類じゃん(笑)。私のことを男や年上だと思えば、たとえむかついたとしても「あんた」呼ばわりはしなかったでしょうね・・・。

ちなみに私は頭上の猫なので、上から目線が定位置です(笑)。基本嫌ならここに見に来なければいいですし、ご意見等ございましたら下のコメント欄に書き込んでいただければと思います。


そんなことより、マット・ウォーカーの最近のライブ映像発見!相変わらずかっこいいな!Garbageのボーカルの人、ボウイ入りまくり!


マットさん、モズツアー後期はワールドツアーの苛酷さを髪型で体現していたけれど(笑)、今は髪型も落ち着いてこういう新しいプロジェクトを始めているのね。残念ながらモリシーとは離れてしまったけど応援してます♡ やっぱウォーカー兄弟かっこいい!!