2013/01/30

退院した模様

Detroit newsによると退院した模様。ツアー再開まで自宅療養なのかな。潰瘍といっても初期の軽いものだったのではないかしら。とりあえずはよかったよかった。

ボズも一足早く自宅(ロンドン?)に帰ってくつろいでいるみたい。「いま奥さんに『あんた、酒は目ん玉からでも吸収できるのに、ビタミン錠1つ飲み込めないなんて!』と言われた。やっぱウチはいいね。」みたいなコメント(FBより)が笑える。その姿が目に浮かぶわ。

2013/01/28

ツアー再開は2/9のラスベガスから!?

-------------------------------------------------
Updated:1/29 1:37AM

RO69宮嵜広司の明るい洋楽(2013.01.28 13:45)に、「現在、腎臓の感染症の疑いがあるとして検査が続けられているという。」と書かれていますが、そのような記述がされている英文ニュースは見つかりませんでした。あいかわらず情報元サイトのリンクを貼らない無責任なROブログ。
--------------------------------------------------

ロイターと今日公演予定だったOrange Peelによると、今のところそういうことみたいですね…。"bleeding ulcer"って胃潰瘍のこと?それともどこか他の部位の潰瘍の可能性も…!?

しかしまだ公式発表がないって、どゆこと!?現場とPRカンパニーが全く連携とれてないってことが、これでバレバレになっちゃったね。。こういうことはTTYでまずファンに報告しないと!みんな一刻も早く飛行機とかホテルとかキャンセルしないといけないんだから。。PR担当者も病院名や検査する病名まで先にメディアにしゃべっちゃって、まるでダメダメだよ。。

とにかくモリシー、ゆっくり休んで早く元気になってね♡ ++




2013/01/27

black cloud...

Billboard.comによると、モリシーが膀胱感染の疑いで検査入院した模様!だいじょうぶ~モズ!?まぁ軽い膀胱炎なら飲み薬で治るし心配はいらないと思うけど、最近のライブ映像見てもちょっと疲れが出てたよね。。

バンドメンバーの病気、クリスティーンのお母様のご逝去、 そしてモリシーの検査入院・・・ちょっとツアー全体に暗雲が立ち込めてきたかな。。やっぱりスケジュールが強硬すぎたよね。でも、たまった膿は一気に出した方が回復は早いから、この際ゆっくり休んで治してください・・・。
チケット持ってる人はハラハラしっぱなしだと思うけれど、なるべくキャンセルが少なくて済みますように・・・。

I believe everything happens for a reason.

GET WELL SO SOON x 3!!!



2013/01/25

まさにドタキャン!

昨日のミシガンのライブ、公演3時間前にキャンセルになった模様。Soloの書き込みによると会場にツアーバスも来ていたというから、ぎりぎりまで公演は行う予定だったのでしょう。

場所的に考えると、多くの人たちが雪のなか長時間ドライブして会場に向かっていたことでしょう。カナダから来る人も多かったのでは。ほとんどの人たちが会場についてからキャンセルを知って凍りついたことでしょう。本当にご愁傷様です…。

でも、激寒の北米をハードなスケジュールで、バスでの移動でしょ。 体調崩すこともありえるよね。誰が具合が悪くなったのかわからないけれど、お大事に…。みんな日本人みたいにマスクをするのだ!

ジュリアや常連の人たちはどこで待機しているのかな。くれぐれも気を付けて。。



2013/01/20

Free gift from Moz!

Moz Quotes #2 

"We'll all die embarrassed, we'll all die trying to better ourselves, 
we'll all die hoping people think we are ok. 
So, for god's sake, get on with it, get on with it."



at The Capitol Theatre in Port Chester, NY on January 19, 2013
Thank Larry Rulz for posting!

Viva Moz<3<3<3

2013/01/17

生サイン入りカンバス

直近2公演の物販で、このサイン入りカンバスを15~20枚販売したそうですよ!こういうサイン入りグッズ販売って珍しいのでは!?90ドルだったら買いじゃないかしら。日本だったら販売したとしてもこの値段じゃぜったい買えないよね。


これから米国公演に行く人は、早めに物販チェックしてみるといいかも。










2013/01/13

11歳のモリシーファン!?

NY辺りに在住のカイル君(11歳)、昨年に続き最近も毎回アンコールでモリシーにハグしにステージに上がっているけれど、この子本当にモリシーのファンなのだろうか・・・!?ちょっと心配。

11歳といえば小5でしょ、小5で今の円熟味溢れるモリシーのファンってありえるかなぁ・・・!?普通ならスポーツ選手やもっと他のポップスターに興味がいくと思うけど。
好きな曲があるとしても、小5であのモリシーのライブの感じを心底楽しめるだろうか・・・!?モリシーと心からハグしたい気持ちになるだろうか・・・!?親の影響を受けすぎているのでは・・・!?しかも彼の父親はモリシーに青いバラを渡すのに執着している人みたいだし・・・。

カイル君がモリシーに突進していく姿を見るたびに複雑な気持ち。痛い感じ。。まぁモリシーも彼の名前を呼んだり贔屓にしてるから、ステージに上がるのがお決まりになっているのかもしれないけれど。

現状カイル君も嫌々ハグしに行っているわけではないと思うし、この子なりにこのイベント(注目を浴びること)を楽しんでいるのかもしれないけれど、これくらいの歳の子って想像以上にデリケートで、必要以上に親の期待を察して無意識にがんばったりするから。。

私がカイルの親だったらライブには連れて行かない。高校生くらいになって本当にモリシーのことが好きって言うなら考えるかもしれないけど、それでも親子で最前に並ぶっていうのはちょっと気持ち悪いので、後方座席かな(笑)。

とにかく、子どもが親の操り人形にならないように注意してほしい。カイル君にモリシーのライブに行きたくなくなれば、ハグしに行きたくなくなれば、NO!といえるスペースが与えられているといいけれど。。それだけ。



で、ブルックリンは絶好調だったの~!?首も何ともなかったようでよかったよかった♡ 
ステージが膝くらいの高さだったってホント!?最前の人うらやましすぎる!!

2013/01/12

ドラムセットの写真はSteve Cochranですよ!

も~米国のみなさん、Steve Cochranのこと知らないの!?マイク渡されて答えられないなんてファンとして恥ずかしいぜよ!ほら~モリシーちょっと機嫌そこねちゃったじゃないw
モリシーはCochranのこと大好きなんだから顔ぐらい覚えてね!


☆モリシーが観たCochran主演の映画についてはこちら


2013/01/10

首はダメ x 3!

遠くからの映像しかあがっていないので、まだきちんと確認できていないけれど、昨日のライブで変に抱きつかれてモリシーちょっと首を痛めちゃったかも・・・。最後の挨拶もなく早めに引っこんじゃったしちょっと心配。何ともなければいいけれど。。

ハグも握手も力づくでやらないようにホント気を付けてほしい。とくに首はダメ!ウチら最前組も首だけは痛めないように注意しましょう。時々ひじ鉄が飛んでくるからね。

シドニーだったかな、始まって間もなく誰かペットボトル投げたのよ(怒)!ちょっと水も入ってた!!モリシーにはかすりもしなかったから良かったけど、ヒヤッとした。下手すればそれでライブ終了になっちゃうからね。ホントおねがいします・・・。

2013/01/04

Andrew Paresi on Indie 103.1

今週のBreakfast with The SmithsのゲストがAndrew Paresiで、当時のレコーディングの話など、一聴の価値ありですよ!
たしか日曜の深夜2時頃から、もう一回再放送があると思います。

http://breakfastwiththesmiths.indie1031.com/

Julie Hamill氏によるインタビューはこちら



 

2013/01/03

シンクロ!(別映像)

シドニーエンモアシアターでわたしのお手紙受け取ってくれた瞬間の別映像入手!
録画アップしてくれた人に心からありがとう♡


そしてこの夜モリシーの胸で小さいながらもめいっぱい存在感を示していたクロスは・・・ってしつこい?w

2013/01/02

networkerさんへ。

こんにちはブログにコメント書き込めなくなっていたので、こちらに。
 
どこまで、存在し続けられるか。」

↑さすが最強日本人、するどい!そこ重要ですよね。わたしの場合は、体力がどこまでもつかにかかっている感じです 。とりあえずはフェンスを自力で乗り越えられる腕力をつけようと、ジムで筋トレはじめました(笑)。

一度ジュリアとも隣になって、待ち時間中いろいろとおしゃべりしました。networkerさんの話もでましたよ♪  最前、いろんな人がいて最高に面白いですね(変なのも結構いるけど・・・)。

4月以降もツアーが続くといいですよね。次はまだ未定ですが、最前列(その前にqueueで)お会いしましょう!!